2014年11月29日土曜日

個人オーダー製作①

こんばんは。

今晩は新事務所アトリエ内でのんびりと更新です。

先日のブログの際に紹介したinstagram、FBページ早速沢山のフォロー、いいね頂きありがとうございました!
正直ビックリする反応でした。本当にありがたいです。

正直まだまだアイテム数も少なく発信出来るネタも少ないのですが少しずつ新商品なんかも企画しているので是非フォロー、いいね宜しくお願いしまーす!



アトリエの方も少しずつですが、作業出来る様に設備を整えチコチコとやっている訳ですが、イベントまで残り一週間となり気持ち的にも少し焦りも出てきましたがなんとかイベントには間に合いそうです。
お待ち頂いているショップ様申し訳ありませんが、もうしばしお待ち下さい!






instagram繋がりで個人オーダーの依頼を頂いたので少しご紹介いたします(掲載許可を頂いております)

メインはショップ様のオーダーがやはり大半をしめているのですが、僕等街のプリント屋さんではありません笑
こう言った個人オーダー、特にバイク乗り仲間などのプリント依頼は大歓迎しておりますので、お気軽にお声掛け頂ければ即見積もりいたします!
仲間同士集まって数人で作るも良し、俺は一匹狼だ!って方も勿論OKです^^

オリジナルでTシャツ作るとなると結構面倒で、お金もかかるイメージがありますが、、、僕等街のプリント屋さんではありません笑

是非お気軽に!


今回の依頼は持ち込みのジャケットにオリジナルプリントという事で
昨日からやり取りをしています。
実際のプリント作業は少し先ですが、データの方までは完成したのでご紹介します。


まずは作りたいアイテムのヒヤリングを行いプリントをしたいレイアウト、文字、グラフィックの素材を頂き、そのイメージをグラフィック化いたします。

こちらのお客様は↓の写真の様に上段2行は文字をアーチ上、中段にグラフィック、下段に文字と言うご希望でした。




ご希望の文字をフリーフォントサイトの方から選んで頂きイメージを作って行きます。





ご希望のグラフィックが完成。

本来このようなデータを作る際、下絵をキッチリ作るか、illustrator、photoshopなどの専用ソフトを使って製作する必要がありますが、素材(上記のグラフィックで言うコブラ部分)、文字、レイアウトを頂ければ、製作いたしますのでご安心ください。


基本的にかかる制作費は
①Tシャツ、パーカー等のボディー代
多種多様なボディーがありますのでご相談下さい。(持ち込みも可能)
②プリント加工賃
プリントをする工賃です。
③版代
シルクスクリーンプリントについては基本的に1色に対して1版、専用の版を製作する為、少人数よりは大人数の方が勿論1枚に対するコストも小さくなります。
④仕上げ
ご要望があれば、たたみ、袋詰めいたします。
⑤送料

具体的にはご要望頂ければ詳しいお見積もりをいたします。

ご希望の方は↓までお問い合わせ下さい。
neutral.tee@gmail.com


実際にプリントをしたアイテムは後日ご紹介させて頂きます。



気の合う仲間でちょっとしたオリジナルTシャツなど作ってみてはいかがでしょか?






ではでは。良い週末を




TOMO





2014年11月27日木曜日

KEEP ON PUSHIN!!

おはようございます。

身体がプルプルと細かく震える様な変な眠たさに襲われながら、無理矢理目覚めにブラックコーシーなんて飲ん飲みながらの更新です。(文章書くの遅いので只今5時半笑)


と言うのも昨日?今日?今?は作業後、山ほどあるやりたい事の中の一つに手を付けてしまい気づけばニワトリが鳴いている時間でした。。。

決して夜中までやっている事が、偉い、凄いなんて一度も思ったことはありません。(自分的には)
むしろ恥ずかしいのですが、はっきり言って要領が悪い笑。
朝から夕方までキッチリ働いて夜はちゃんと寝る。その方が断然良いに決まっています。
ちょっとづつ刻んで、計画的に進めていけば良いのにどうしても着手したら一気に追い込むタイプでして。。。


個人的意見はどうでも良いとして、このブログを見に来て下さる方が日に日に増えているのを実感していて、せっかく見に来ていただいているのだから、少しでも更新できていればと思いながら書いております。

ハッキリ言うて細かく更新できる程のネタなど持っていません!!笑
むしろ気の向いたときに更新したい派なので、今はちょうど油が乗っている時なんだと感じ取っていただければと思います。。。







人生ネタ作り!(友達が言っていてなんとなく共感できた好きな言葉をパクってみる笑)


遊びも仕事もツマラナイ人生よりも、くだらない事して、笑い、楽しんだもん勝ち。

全身あるのみ!!


KEEP ON PUSHIN!!









昨夜から色々と頭の整理と今後をより潤滑にする為、なぁーなぁーになっていた、instagram専用アカウントとFacebookページを改めて更新、制作しました。
言っても企業って者でもないので、キッチリやらなきゃいけない訳でもないのですが、HP制作に関わる部分もあるのでこの辺でキチンと線引きをしようと、思ったわけです。

instagram  NEUTRAL_WORKS

Facebook  Neutral Works

にて検索できるかと思われますので宜しければ是非フォロー、いいねお願いいたします!


共にこちらのアイコンが目印となります。


もちろん、今までの個人アカウントの方も引き続き更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



Neutral Tee改めNEUTRAL WORKSとなった訳ですが、やっている事がTシャツだけではなくなってきたので、この様になりました。


”NEUTRAL WORKS”

NEUTRAL PRINT WORKS
NEUTRAL MOTOR WORKS
NEUTRAL PHOTO CLUB
.
.
.

WORKSとしておけば無限です!笑



HRCSに向けTシャツ制作の方も1山越え、あと1山?2山?残すところ約1週間。
なんとか乗り切りたいと思います!





 
朝方から申請等送ってしまったにも関わらず、早速フォロー、いいね頂いた方々ありがとうございます!

大変失礼いたしました。。。
大変恐縮ですがこちらでお詫び申し上げます。








ではでは。









TOMO

2014年11月26日水曜日

ATR



バイクで集まって~。

さ~やるべ~!って感じで。
 


まさにこれなんですわ。





TOMO

2014年11月25日火曜日

新事務所製作とお知らせ

今日は朝から雨。テンションあがりません。


連日進めている新事務所製作。
当初やる予定のなかった床、壁、天井。


せっかくやるのだからと始めたものの、これまた以外と大変(特に財政的にピンチ笑)でしたがとりあえず完了しました。

とは言え二人とも元職人系の経験ありで、進みだしてしまえば案外スムーズに進むもんです。

いっその事やばくなったら塗装業でもやろうか!なんて冗談もかわしつつやっておりました。



壁が終わり天井を塗る直前。
本当ならば天井からやるべきですが、天井は後になってやっぱり塗ろうかとなりました。。。


こんなん終わんのか??って思っておりましたがいざ動き出してしまえば案外スムーズに終わってしまいました。


多少の塗りムラはご愛嬌が口癖のワタクシ。


T「親がた!ちとはみ出たッス!」

Y「バガヤロー!何やってんだッ!んにゃろー!¥△$#%。L○!!」

T「親がた!塗料足りねーッス!」

Y「自分で入れろ!バガヤロー!」
ってな具合で何とか塗装業終了。。。






前もってニス塗っておいた床材を敷き詰めてとりあえず完了。

ひとまず作業が出来る状態になったので、この後は作業台と収納関係を進めていこうと。。。


理想は什器やら飾り物、置きたい物はたくさんありますが、少しづつ揃えていくとします。





話は変わってお知らせです。

兼ねてより進めていたHPの方が着々と進行中であります。
まだお見せできるような状態ではないのですが、出来れば年内中にアップ予定となります。
HP開設にあたりこちらのブログも移行する形となります。
日々のブログは勿論ですが、色々なNEWS、新作の告知などなど更新していく予定となります。

完成後に改めてお知らせしますが、よろしければブックマーク登録して頂けたら嬉しく感じます。

企業的な感じと言うよりは自分達の挑戦してみたい事、楽しんで出来ることなどを中心に
「無理せず長く続けられる様に笑」
をモットウに活動して行きたいなと考えております。
言ってもやりたい事をやる為に集中しなくちゃいけない事も山ほどあるのですが。。。

 


先週末HPの打ち合わせで高円寺へ。

バイク業界に限らず、色んな舞台で活躍している人たちを見ていると自分もガンバらなきゃなと改めて考えさせられます。。。







 一日中雨模様ですががんばって行きましょう!





ではでは。





TOMO

2014年11月20日木曜日

理想生活コミュニティー「にゅーとらる」

千葉県北部朝の気温4℃。バイクでの体感温度は氷点下でしょうか。。。サブすぎです。


おはようございます。


SNS等はサクッと更新できるので出来るだけ日々の更新を心がけていますが、ブログとなると本腰を入れないとなかなか重たい腰が上がりません。


少し前のイベントラッシュ前から決めていた引越し作業に終われる毎日を送っております。
互いの仕事が終わり次第 夜な夜な集まっては、壁のペンキ塗り替えたり、床の木材にニスを塗ったり。
まだまだ終わりそうにありません。

まぁ仕方ありませんが、楽しくて仕方ありません。

材料調達のためにホームセンターに駆け込み、蛍の光が流れている最中、あ~でもない、こ~でもない言いながら、なけなしの蓄えを理想に近づけるために投資しております。。。

ゆ~ても大した金額ではないのですが、自分達にとっては去年から1年間せっせと働いて溜め込んだお金。
明るい未来?の為に貯めているお金 笑

時折来る「俺何やってるんだろ?」 が消える瞬間なんですね。これが。

NEUTRALの活動に対してはお互いにお給料として得ているモノはなく、二人の理想に近づけるためのツールであり、まずは地盤つくりと考えているので相変わらずの貧乏生活ですが、結果としてこんな作業が出来ている事に感謝と満足感を得ています。(安い男ですね笑)

言うならば自分達がやりたい事をやる為にお金を作っている感覚でしょうか。


目指せ大人の秘密基地です 笑




そんな中自分達の事だけ進めている訳にも行かないので、空いたスペースを利用して通常業務もこなしております。
あと2週間と迫ったHRCSも目前ですので、正直余裕はまったくありません。

頑張ります!





本当はタイムリーに更新していきたいのですが、どうしても溜まってしまいます。
先週末の事。

自分のバイクヤードのある近くに前々から気になっていた、なんだかアメ~リキャンなお店に思い切って行って参りました。

Brookhurst-warehouse



 



見ての通りデカイ倉庫を改装して、ヴィンテージアメリカン雑貨、古着などを販売しているなんだかワクワクするお店でした。
アメ車の輸入代行なんかもやっているのかな?

個人的に雑貨が欲しいものばかりで良いなぁ良いなぁ言うとりました。
思わず、気になった古着を買ってしまう始末。。。

店内にはバーカウンターなどもあり、お酒も飲めるようです^^


お近くの方是非一緒にいきましょう!!





そして、ご近所JUNKMOTORトムさんの所へ前から欲しかったアクセサリーを買いに。







色々と物色。。。
使うか使わないか分からんモンまでなんとなぁく買ってしまう始末 笑

お目当てのアクセサリーは完売してしまっていたのですが、娘さんに作ったものがあるとワザワザ翌日持ってきてくれました。
Tomさんありがとうございました~!




午後はバイクの写真撮ってみたり。

アングル変えて~。

エンジン掛けていたのですかさず、流し撮りの練習。うまくいかん。。。



で、夜は引越し。


朝もはよから夜遅くまで充実した週末でした。




そうそう!写真のようなボアインナー付きコーチジャケットも販売スタートしましたので良かったら是非おねがいします!
自分も着てみましたが思っていたよりも暖かいです!胃腸の弱い方是非!!!
プリントはこんな感じです!神田さんありがとうございますー!!!


WEBSTOREはこちらから↓





毎日寒いですがこれを着て乗り切りましょー笑




ではでは。





TOMO

2014年11月14日金曜日

冬到来か!?

おはようございます。

今朝は冷え込みましたね。北海道のほうでは雪も降っている様で。。。
バイク通勤の自分にとっては格好つけたい所もありますが、何より寒さ対策のが大事笑


 

少し前のイベントラッシュから少しは落ち着くかと思いきや。。。NEUTRALフル稼働中でございます。
覚悟はしていたもののやはりHRCS直前は何かとバタバタ。
とは言いながらも去年よりは手もなれたのか、いい塩梅の忙しさでございます。



ブログの方もせっかく書かなきゃと思ってはいるものの、気持ちとは裏腹に脳みそが指令をだしてくれません。。。笑



大分空いてしまいましたが、知多半島で行われたCHOPPER RUNに行って参りました。

残念ながら2人だけでの行ったイベントだったのであまり写真をとっていません。
本当は名前の通りChopperがレースしているところも、取りたかったのですが隣には怖ーいパイセンが睨みを利かせているので、トイレに行くのにやっとでした笑

ベンダーブースは小規模ながらもスワップミートだったのでオープンと同時にワンサカ人が押し寄せていいパーツなどを求めて皆さん楽しそうでした。



自分も怖ーいパイセンの目を盗んでは「トイレ!」と言い放ち、物色。
タイヤ、ライザー、フェンダーなどを激安でGET
してきました。
パーツに関してはこれぞスワップミートと言う感じで格安価格。
はっきり言って使うかは分からないけど、なんとなぁく衝動買いしてしました。
こんなイベントが毎週のようにあると楽しいんだけどな。


 ストックでちょっぴり残っていたNMWのエアクリも展示販売。
思いのほか見てくれる人がたくさんいて、興味を示して頂けたのが本当に嬉しかった!
買ってくれた方本当にありがとうございました!



今回一番のお買い物であろう牧野さん笑 あれっ?そのフレーム。。。笑 
ちゃーんと証拠写真収めさせてもらいました!

お買い物上手と叩き売り上手笑 流石でした! ありがとうございました!





購入頂いた皆様、色々と絡んで頂いた皆様本当にありがとうございました!









そんで話は飛んで。。。



フェンダー、オイルタンクを変える言って、しばらく放置状態だったパイセンの69FLちゃん。
合間合間で作業開始と思われたのですが、いろんな取回しに問題があり、フェンダーだけでは
終わらず結局いろんな所に手をつける事に。。。




 あ~でもね~こ~でもね~しながらも、昨日完成して、寒いのにルンルン気分(勝手な想像)で
 帰って行きました笑

出来ないものは出来ないけど、ちょっとした事とか自分でやるって言うのも楽しみの一つですね。
カッコいいとか好きとかは人それぞれだし、好きな様にやるのが一番ですね!




もちろん作業も進めていて、下請けのプリント、追加依頼、オリジナル受注などなど。
ありがたいことに、毎日少しでもやらないと終わらない自体でございます。


先日の企画アイテムの発送も一通り終わり、結果としてやってよかったと思えたので、また何かの機会があれば告知させて頂きます!






HRCSまであと2週間とちょっとですが、年内の締めくくりのイベントに向けがんばって行きたいと思います!







ではでは。




TOMO