2015年4月23日木曜日

加工の再加工

こんばんは。

にわかに忙しくなってきて、ストレスという名の悪魔が常に背後について回っています。

世の中はGW目前で色々と楽しそうな話が飛び交っていたりして自分もその波に乗っかりたいところではあるのですが、仕事柄GW前というのは毎年忙しくなります。もちろん良い事なんですがね。






最近のストレス解消は写真の再加工。
これと言って定型の方法はないのですが、自分はPhotoshopでの加工がメインです。

もっぱらはまってるのがHDR合成風?合成系。
露質の違う写真数枚を合成して被写体を立体的にしています。
専用ソフトなんかもあるようですが、それっぽければとりあえずOKなタイプなのでPhotoshopにて。

少し写真をかんでいる人なら分かるんですが、どうやってもこんな風な立体的な写真は撮ったままでは出せないんですよね。
もちろんこれが良いという分けではないんですが、良くも悪くも印象的な写真にはなりますね。






いやらしい位逆行をプラスしてみたり。大分印象が変わります。

うっすらグラデーションをマスクしてみたり。


自己満の世界ですね笑 それでいい笑



そして物欲が止まらない。。。Rollei。。。Hassel。。。






ではでは。







TOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿