2016年5月20日金曜日

いやぁ、バイクって本当にいいもんですね~(水野 和夫風)

こんばんは。

一晩あけてびっくり玉手箱笑

先日アップしたFBページ動画のシェアが100件を越えてましたキラキラ おめでとう俺w

いやはや本当にありがたいです。

割合的には海外の方が大半ですがw




自分としては楽しい、気持ちい田舎道。。。みたいなのりで作ってみた動画でして、やっぱり楽しいとか気持ちよさそうって言うのは万国共通なんだなと改めて思いました。

出来れば携帯端末ではなく、PC環境がある方はフルスクリーンHD1080pと言う状態でみていただけると。。。

小さいとどうしても見えにくい表情。切り替えの際のBurnFilm(フィルム焼け)など。
よーく見ると皆さん楽しそうににやけ顔になっていたり、気持ちよすぎて走ってるのに草むしりしちゃってたり、おいこして~!の合図で自分を抜き去る疾走感だったり。

ブィ~ン!ってスロットル空けた瞬間のハーレーは最高にきもちーですよね♪


映像製作って意外と単純な部分とちょっとしたセオリー的な部分はあるのですが(個人的に)何より伝えたいこと、空気感が一番大事だと思っているわけでして。

絵図ら的にはコントラスト高め、ダークトーン(映画の様な)ってのが好きだったりするのですが、今回のは完全に上記の楽しい、きもちー!!が全面に出ている感じにしてみました。

実はこんな素人動画でも以外にも行き当たりばったりではなく、こんなシーン、絵図らが欲しいみたいなのを白い紙にスケッチしたりもしてるんです実はw

まだまだ知識、センス、経験、機材全て素人ですが、意外と製作と言う意味ではすごく面白いので是非身近な知り合いにもやってみてもらいたいなと思っとります。






ではではツインレイク会場編


毎年ゆる~い雰囲気でのんびりした会場内地面も芝生はりですぐ隣には霞ヶ浦ロケーションは最高です。
今年は強風でちょっぴり寒かったのが。。。


会場着いてまず目に入ってきたのがこちら


事あるごとに瀬谷ちゃんと声かけてくれるMさんの45EL!
いつもありがとうございます!そして納車おめでとうございます!


春くらい?だったかな?探してる。。。って言っていたと思ったらもう納車!
全然くわしくは分からないのですが、納車すぐ乗ってるということはかなりの極上ひんだったのかなぁ~と。。。

そんでもって300台くらいしかない?希少な終戦モデル。おめでとうございます!





本間さんのところのクロスボーンもいかしてますね><


去年だったかな最後にパンショベのチョッパーつくるよ~と若山さん。
SNSでは見ていたけど実車やっぱいいですね♪
跨らしてもらったけどさいこーに乗りやすそう。。。
56のパンショベにデュオフレーム。ポリスの純正分割タンクをぶった切ってクレイジーフランクつけて。。。
当時のやんちゃ坊主をイメージして作られているそうで。
60年代後半から70年代にかけてより快適にストレスなくという意味合いで進化した技術を盛り込んだであろうと言うコンセプトがよ~くわかります。
日本のリジット、純正とは逆行した当時の最先端を再現した説得力のある車両でした^^
さすがです。


いつもエンジンかけると砂埃まいあがるんですよねw 


本人(パイセン)曰く当日朝、霞ヶ浦から救い上げて海藻等を取り除いたばかりだとかwww
さっびさびw
かっけーからこう言うところでもディスっちゃお♪ てへぺろ 

安定の巨匠ブース。サラダごちそうさまです♪ 



ナイスロケーション♪ Kさんも2代目のインディアンできてたな~。うらめしや~。

順番待ちありがとうございますwせっかくだから跨いでもらって♪


Aさんいつも気にかけてくれてありがとうございます!





動画撮ってると。。。w いい感じにお酒が入ってきたようですw

酔っ払いの画www 



会場編の動画です。よかったらどうぞ。





ゆる~い雰囲気のイベントは楽しいですね。

数人でぶぁ~!っと走って、夜は肉食らって酒飲んでワイワイ。

たのしゅ~ございました^^



最後にご一行様をパチリ。 今年もおせわになりました~! また来年もよろしくお願いします^^






ではでは。





TOMO