2014年11月29日土曜日

個人オーダー製作①

こんばんは。

今晩は新事務所アトリエ内でのんびりと更新です。

先日のブログの際に紹介したinstagram、FBページ早速沢山のフォロー、いいね頂きありがとうございました!
正直ビックリする反応でした。本当にありがたいです。

正直まだまだアイテム数も少なく発信出来るネタも少ないのですが少しずつ新商品なんかも企画しているので是非フォロー、いいね宜しくお願いしまーす!



アトリエの方も少しずつですが、作業出来る様に設備を整えチコチコとやっている訳ですが、イベントまで残り一週間となり気持ち的にも少し焦りも出てきましたがなんとかイベントには間に合いそうです。
お待ち頂いているショップ様申し訳ありませんが、もうしばしお待ち下さい!






instagram繋がりで個人オーダーの依頼を頂いたので少しご紹介いたします(掲載許可を頂いております)

メインはショップ様のオーダーがやはり大半をしめているのですが、僕等街のプリント屋さんではありません笑
こう言った個人オーダー、特にバイク乗り仲間などのプリント依頼は大歓迎しておりますので、お気軽にお声掛け頂ければ即見積もりいたします!
仲間同士集まって数人で作るも良し、俺は一匹狼だ!って方も勿論OKです^^

オリジナルでTシャツ作るとなると結構面倒で、お金もかかるイメージがありますが、、、僕等街のプリント屋さんではありません笑

是非お気軽に!


今回の依頼は持ち込みのジャケットにオリジナルプリントという事で
昨日からやり取りをしています。
実際のプリント作業は少し先ですが、データの方までは完成したのでご紹介します。


まずは作りたいアイテムのヒヤリングを行いプリントをしたいレイアウト、文字、グラフィックの素材を頂き、そのイメージをグラフィック化いたします。

こちらのお客様は↓の写真の様に上段2行は文字をアーチ上、中段にグラフィック、下段に文字と言うご希望でした。




ご希望の文字をフリーフォントサイトの方から選んで頂きイメージを作って行きます。





ご希望のグラフィックが完成。

本来このようなデータを作る際、下絵をキッチリ作るか、illustrator、photoshopなどの専用ソフトを使って製作する必要がありますが、素材(上記のグラフィックで言うコブラ部分)、文字、レイアウトを頂ければ、製作いたしますのでご安心ください。


基本的にかかる制作費は
①Tシャツ、パーカー等のボディー代
多種多様なボディーがありますのでご相談下さい。(持ち込みも可能)
②プリント加工賃
プリントをする工賃です。
③版代
シルクスクリーンプリントについては基本的に1色に対して1版、専用の版を製作する為、少人数よりは大人数の方が勿論1枚に対するコストも小さくなります。
④仕上げ
ご要望があれば、たたみ、袋詰めいたします。
⑤送料

具体的にはご要望頂ければ詳しいお見積もりをいたします。

ご希望の方は↓までお問い合わせ下さい。
neutral.tee@gmail.com


実際にプリントをしたアイテムは後日ご紹介させて頂きます。



気の合う仲間でちょっとしたオリジナルTシャツなど作ってみてはいかがでしょか?






ではでは。良い週末を




TOMO