2016年4月19日火曜日

ぼやき

こんにちは。

本日も晴天気持ちのいい青空です。



今日はそう、熊本の話。
あまりこう言った場で書き込むのもしたくはないのですが、どうにもここ数日のもやもやがとれずかいとります。(お昼休憩ですよ)
東北のときもそう。自分には何も起こせないななんてのがずーとあってもやもや。。。


ふといつものようにFBを開くとその手の投稿も多く、やっぱり何か引っかかる部分があるわけでして。

かといって何が出来る?普通の一般的に働いてる人間には出来ることは限りありますよね。そりゃ。
報道用のヘリから撮られたSOS毎回思うが、そんなん撮影する機会あるならなんか持っていってくれよとおもう。そのSOSはネタじゃないんだから。と。
メディアこそそう言った最前線にずけずけいけるんだから頼むよ!と。

あとあれ!窃盗団的な奴ら。どんだけくそなんだ!

ひょんなことからお付き合いさせてもらっているお客さんで週末に物資をもってキャラバンすると言う方がいたので自分には出来ないことを委託しようと思います。

別になんて思われてもいいし、当人は偽善のつもりも売名のつもりもないので個人的に。

シンプルに本当に困ってる現地の方に少しでも伝えたいだけ。個人で送ってもどうにもならんからまとめてくれる方に委託するだけです。


綺麗事言うつもりはありません。だって今の自分には大したこと出来ない。
ただ気持ちだけは持っていたい。



TOMO


0 件のコメント:

コメントを投稿