2016年4月20日水曜日

ぼやき


なんだか色々細かい問題とか遠く離れた場所では自分達には見えない事がたくさん起きている様です。

今日(既に昨日かな)はいたたまれなくなり近くの大手量販薬局へ行ってまいりました。
水、保存食、オムツ、生理用品etc...
実際日に日に欲しい(現地の人が)物資が変わる中、何が必要なんだ?とか色々考えるけど売っているものにも限りがあるし、自分が現地にいて被災している状況ではないので少なからずこれは必要であろうものを調達しました。もちろん個人なので出来る範囲内ですが。
昨日も書いたように自分では物資を運ぶことも出来ない。(個人運搬による渋滞が発生している問い言うのもあるようです)

賛否両論あるなか自分個人的には頭より行動。ソレを実行出来ている人達やっぱりすげーなと思います。ソレをするにはやはり何か削り取る必要があったりだとか、少なからず現地の往復だけでもそれなりの時間もお金だってかかる。

FBの投稿からもやもやでいたたまれなくなり電話して気持ちをつんで行ってくださいと伝えました。
「困ってる人助けたいもんな」って気持ちよくシンプルに答えてくれた。

ガボさんありがとうございます。 Crunkdevil


他にも大好きなアーティストさんだったり、影響力のある人達の活動。NBC作戦

すげーな日本。

はっきりいって偽善者だとか売名だとか言われたっていいかなって。
気持ちのいい活動、自分の意思。ソレが大事なんじゃね~のかなって。



自分の意思。。。

熊本のドタバタの中どさくさにまぎれて”国民発言禁止法”(正式名称ではないだろうが)なるものが可決されてたり。
こう言ったSNSの個人投稿なんかも取り締まられちゃうんかなぁ。。。FB、ツイッターなんてもってのほかなんだろな。。。
今まで政治、世論なんて興味ないやなんて言ってきたし、これからもそこまで踏み込んだことはしないであろうが、自分の意思表示くらいはちゃんと持たなきゃいけないんだろなと思っとります。

別に頭のいいそして頭の固い永田町の皆さんをバッシングするつもりはないんだけれど、良くも悪くも白黒はっきり言わんとこういう風になるんだろなって。
民主主義民主主義言うけどまかせっきり、意見も言わない野放しにすりゃ誰かが権力持つに決まってますよねそりゃ。はい。次回からちゃんと投票いきます。


物事すべてにおいて二極化するのは間違いないし仕方ない気もする。

ただ、そこに意思と言うものを持たずに宙ぶらりんのままでそして挙句の果てに気に入らなきゃ事後に文句を言うというのがまずいですね。(反省中ですw)



いち早く安心して寝れる日が来ることを祈っております。










TOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿