おはようございます!
今年も残すところ半月。
歳を取るごとに年々1年が早く感じられます。
特に今年はイベントを始め色々と新しいことにもチャレンジし、何かと充実した日々を遅れている様な気がします。
このブログもスタート当初からするとかなりの勢いでアクセス頂き本当にありがたく思っています。
大した情報源もないブログですがこうして興味を示して頂けるだけでも幸せな事です。
改めてありがとうございます!
さてさて、あまりの嬉しさに昨日instagramではフライングで写真を投稿してしまいましたが、新商品のリリースが近づいてきたのでご紹介させていただきます。
高密度ナイロンボンデットフードジャケット
高密度ナイロンの織地に加え、ボンデット加工を施し防水、風の侵入をシャットアウトした、高機能ファブリックでできたフードジャケットになります。
えーとわかりづらい言葉で書くと自分も混乱するのでもっと噛み砕いて書くと。。。
バリッとした生地のスノーボードウェアを連想されると近いものがあるかと思います。
高密度化繊、合繊(ポリエステル、ナイロンなど)の
天然繊維外の素材は糸の段階でより細く強く織り込むことが可能で、尚且つ強度もあり、この様なアイテムに使用される場合がありますが、こちらはより細いナ
イロン糸をギューギューに詰め高密度で編み込んだ生地を使用しています。
さらに追い打ちを掛け、ボンディング加工、要は生地に対してコーティングをしている様なものです。
これによりより一層、隙間がなくなり雨風の侵入を防ぐ生地となっております。
僕らバイク乗りにとっての冬はまさに雨風は大敵です笑
昨日サンプルが入荷し早速レビューのために、それぞれ真冬の夜空にこちらを着用して走ってみました。。。
帰宅後メールでのやりとりで二人共感想は全く同じものでした。
ちなみに今朝も走りました、朝6時半千葉県北部16号沿いの電光掲示板での気温1℃でした。。。
レビューですので良いとこ悪いとこ(個人的意見)しっかりかきます。
防寒性
①風の侵入が全くというほどないので上半身のみ暖かかった笑
②この素材自体が暖かいというよりは風が入らない分中に着る服により保温が保てる。
③手足顔は寒い笑
防水性
①さくっと水道で水をかけてみたが水圧がないのでバッチリ弾く
②実走行での試験はしていないので今後する予定です。
③一応防水仕様だが、ワークウェアはアウトドアウェアに比べ防水性に欠けるかと思うので購入時 防水スプレー等をおすすめします。(歩行での雨は全く問題ないかとおもいます)
着心地
①全体的なシルエットはミリタリーウェアからのリサイズでわりと日本人向けに作られているとおも います。178cm 59kgやせ型でS、Mどちらでも大丈夫です。通常アイテムはMサイズです。
完全バイク用(防寒)として考えるとMサイズがおすすめ。
ストリート、タウンユースでの仕様であれば1サイズダウンがおすすめです。
②あくまでアウターとして考えれば問題ないが、ジャストサイズをご希望の方は1サイズダウンがお すすめです。
③ 袖幅、アームホールがでかい笑 これもアウターのアウターと考えればモウマンタイ。
デザイン
①好きずき笑
②個人的に裏地がもうちょっと。。。
③カラー ACU(最上部写真左) ウッドランド(最上部写真真ん中) ダックハンター(最上部写真 右) ブラック(写真は今のところありませんが全てブラックのタイプ)
④オリジナルワッペンを制作し貼り付ける予定となります(詳細は後日)
ディティール
スタンドタイプのフーデットパーカ仕様です。
かぶった時にしっかり頭をホールディングするように中にゴムが入っております。
前空きファスナー横裏地に通じる隠しポケットあり。
あんなものこんなものはいりますよ♬
インナーウエスト部にはドローコードスナップボタンでより外からの侵入を防ぎます。
ぬかりなし。
もちろん逆開(W)ファスナー。
YKKビスロンタイプ(プラスチック)ですね。前職の時に色々とファスナーを見ましたがYKKは間違いありません。デザイン、ヴィンテージ云々ありますが、品質はやっぱりYKK♬
止水ファスナーのほうが良いかなと思いましたが前縦が2重になるのでファスナーからの侵入もなさそうなので問題なし。
両袖下にはベンチレーションファスナー付き。通気口です笑
これだけ外気をシャットアウトすると春先暖かい日中などはここを開ければ体温調節できますね。
グダグダとなが~く書きましたが、リアルに毎日片道50km往復で100km通勤をしている僕が着用してみた感想です。ホントおすすめします!
肝心な価格、デリバリーですが。。。
¥16,800-(税抜き)
12月末~1月初旬発送開始予定
WEBSTOREの方にはオーダーフォームを近々作りますので是非よろしくお願いいたします。
ではでは。
TOMO